以下の手順に従って、ツリー制御器の階層の項目を上下に移動します。

  1. ツリー制御器の項目を右クリックします。
  2. ショートカットメニューから以下のオプションのうちの1つを選択します。
    • 項目をインデント―階層の1つ下のレベルに項目をインデントします。その項目の真上の項目の下で既にインデントされている場合、インデントすることはできません。操作ツールを使用して、ピリオド (.) キーを押すことで、現在の項目をインデントすることができます。
    • 項目をアウトデント―階層の1つ上のレベルに項目を移動します。項目が階層内で最上レベルに既に表示されている場合、項目をアウトデントすることはできません。操作ツールを使用して、カンマ () キーを押すことで、現在の項目を1つ上のレベルに移動することができます。

項目の下のその他の項目をインデントできないように構成する場合、その項目を右クリックして、ショートカットメニューから子ノードのみ項目を選択します。子ノードのみ項目の下に別の項目をドラッグすると、LabVIEWはその項目を子ノードのみ項目と同じ階層レベルに配置します。その他の項目が下にインデントされている項目を右クリックした場合、このメニュー項目は使用できません。また、アクティブ項目:子のみ?プロパティを使用して、項目の下の項目がインデントされないように設定することもできます。

また、アクティブ項目:インデントレベルプロパティを使用して、ツリー制御器の項目のインデントレベルを設定できます。