リソースの構成スライドアウトにカスタム入力フィールドを追加するには、ダイナミックフォームフィールドを使用します。

2025年1月に導入された機能

フォームフィールドは、SystemLink Enterprise UIに追加できるカスタム入力フィールドです。ダイナミックフォームフィールド (DFF) を使用すると、リソースのプロパティに応じて適応できるカスタム入力フィールドを作成できます。

DFFでは、ユーザが入力フィールドを追加することで、リソースに関する追加情報を収集できます。

DFFを使用して、以下のリソースにフィールドを追加できます。
  • 資産
  • 製品
  • システム
  • テスト計画
  • 作業指示

表示規則を使用すると、フィールドをユーザに表示するタイミングを制御できます。たとえば、資産のベンダがNIである場合にのみフィールドが表示されるように指定できます。

構成でDFFを定義および実装するには、以下の手順に従ってください。