同期の状況
- 更新日2025-03-30
- 4分で読める
ツールバーにシステムの同期の状況が表示されるので、システムの状態に基づいて同期の問題をトラブルシューティングできます。
FlexLogger 2019 R2で実装された機能です。
この機能は、FlexLoggerのフルライセンスでのみ使用できる機能です。詳細については、「FlexLoggerのエディション」を参照してください。
FlexLoggerは、互換性のあるデバイスのネットワークおよびPXIeの同期をサポートしています。システムで同期が必要ない場合、またはサポートされていない場合は、一般タブにあるマルチシャーシとネットワーク同期を有効にするでこの機能を無効にできます。
を選択し、以下のツールバーの中央下段に同期LEDがあります。同期LEDは、システムに2つ以上のシャーシまたはデバイスがある場合に表示されます。SYNC LEDの色は、システムの同期ステータスに応じて変化します。

以下の表にシステムの同期LEDの意味と同期エラーを解決する方法を示します。

以下の表にシステムの同期LEDの意味と同期エラーを解決する方法を示します。
同期の状況 | 意味 | トラブルシューティングのヒント |
---|---|---|
ツールバーに同期LEDが表示されない | システムにシャーシまたはデバイスが1つしかありません。 | - |
赤 | 同期されていないデバイスがあります。同期をクリックすると、システム内で同期されているサポート対象デバイスと同期をサポートしていないデバイスを表示できます。 | 同期するための条件は満たされていますが、デバイスまたはネットワーク設定にエラーがあります。システムに以下の問題がないことを確認してください。
|
グレー | 環境設定で同期が無効になっています。 | マルチシャーシとネットワーク同期を有効にするがオンになっていることを確認してください。 | で
プロジェクトが、同期用に正しく構成されていません。 |
|
|
緑 | 同期が有効になっており、デバイス構成はサポートされていますが、1つ以上のチャンネルが同期用に構成されているデバイスで、使用できる状態になっていないデバイスがあります。 | ハードウェア構成で、すべてのデバイスが利用可能であることを確認してください。 |
同期が有効で、デバイス構成がサポートされています。 | — |
関連コンテンツ
- プロジェクトでPXIe同期を使用する
PXIeシャーシ間でデバイスを自動的に同期します。
- プロジェクトでネットワーク同期を使用する
イーサネットネットワーク上のシステム間でデータ収集を自動的に同期させます。
- FlexLoggerのエディション