CAN/LINデータベースを管理する
- 更新日2025-10-09
- 2分で読める
データベースを追加または削除したり、データベース名を変更したり、データベース内の信号やプロパティを変更したりすることができます。
この機能は、FlexLoggerのフルライセンスでのみ使用できる機能です。詳細については、「FlexLoggerのエディション」を参照してください。
-
を選択します。
表示されたダイアログを使用して、使用可能なデータベースを追加したり、削除したり、名前を変更したりすることができます。
-
データベースをダブルクリックすると、CAN/LINデータベースエディタが起動します。
CAN/LINデータベースエディタは、組込ネットワークデータベースの作成および維持を行うための小規模なスタンドアロンツールです。このエディタを使用すると、選択したデータベースに対して以下の動作を実行できます。
- データベース用のクラスタを作成する。
- クラスタプロパティ (クラスタへのフレームの追加、クラスタからのフレームの削除など) を個別に調整する。
- フレームプロパティ (フレームへの信号の追加、フレームからの信号の削除など) を個別に調整する。
- 信号のプロパティを個別に調整する。