追加および変更されたプロパティ、メソッド、およびイベント
- 更新日2025-08-27
- 3分で読める
LabVIEW 2020では、以下のプロパティ、メソッドおよびイベントが追加または変更されました。
新規のプロパティ、メソッド、およびイベント
LabVIEW 2020では、以下のプロパティ、メソッドおよびイベントが追加されました。
- LVクラスライブラリクラスに以下のプロパティおよびメソッドが追加されました。
- 親インタフェース
- 親ライブラリ
- インタフェース
- 親インタフェースを書き込み
- 親ライブラリパスを書き込み
- 親インタフェースを追加
- 親インタフェースを削除
- アプリケーションクラスに以下のプロパティおよびメソッドが追加されました。
- パレット:制御器名
- パレット:関数名
- LabVIEWクラス:インタフェースを作成
- VIクラスに以下のプロパティおよびメソッドが追加されました。
- 実行:ワイヤ値を保持
- 制御VI変更を適用
- Gオブジェクトクラスに以下のプロパティが追加されました。
- グループ化済み
- グループメンバーリファレンス[]
- ロック済み
- 配列クラスと配列定数クラスに以下のプロパティが追加されました。
- 指標境界
- パスクラスに以下のプロパティが追加されました。
- 参照ボタン境界
- リングクラスに以下のプロパティが追加されました。
- 最後の値を非表示
- 特色
- ツリー制御クラスに以下のプロパティが追加されました。
- フォーカス項目
- 複数列リストボックスクラスに以下のプロパティが追加されました。
- 選択したセル
- バルクセル:フォント色
- バルクセル:背景色
- プロジェクトクラスに以下のメソッドが追加されました。
- 項目IDから項目を取得
- 数値クラス、数値定数クラス、上書き可能なパラメータ端子クラスに、数値制御器と定数の固定小数点動作を構成するためのプロパティと、簡単な計算の固定小数点出力構成用のプロパティが追加されました。
- リングクラス、列挙体クラス、コンボボックスクラスに、以下のイベントが追加されました。
- 操作メニュー起動
- 操作メニュー破棄
- 制御器クラスに以下のイベントが追加されました。
- ショートカットメニュー破棄
変更されたメソッド
LabVIEW 2020では、以下のメソッドが変更されました。
- LVクラスライブラリ:実装あり?メソッドの親クラスを考慮パラメータの名前が親を考慮に変更されました。クラスが親インタフェースから同じ名前の複数のメソッドを継承し、独自のオーバーライドを提供しない場合、このメソッドはエラーを返します。
- ライブラリ:ソーススコープ:設定および伝播メソッドに、新しくプロンプトをスキップ?パラメータが追加されました。項目がダイナミックディスパッチVIである場合に、アクセススコープ設定をすべてのオーバーライドVIに適用する前に確認するかどうかを指定します。