保存された更新インストーラの場所を変更する
- 更新日2025-11-10
- 2分で読める
更新サービスは、ダウンロードおよびインストールするように選択した更新のインストーラを保存します。以下の手順に従って、保存された更新の場所を変更します。
-
ファイル→環境設定メニュー項目を選択して、更新サービス環境設定ダイアログボックスを開きます。メモ ご使用のMicrosoft Windowsのバージョンによっては、更新サービスがいったん終了して再度起動し、管理者権限で実行するための権限を要求します。管理者権限で実行するための権限を要求された場合、はいをクリックし、更新サービスを起動して環境設定ダイアログボックスを表示します。
- 更新を保存するディレクトリボックスに、更新を保存する場所を入力します。
保存された更新をインストールまたは再インストールするには、その更新のディレクトリに移動し、インストールする更新のsetup.exeを起動します。
メモ
- この設定は、このコンピュータのすべてのユーザに適用されます。
- すでに保存された更新は、ディレクトリを変更しても移動しません。
- このディレクトリから更新を削除し、後にNIソフトウェアを使用してその更新を含むアプリケーションを作成すると、必要なファイルがないことを示すプロンプトをインストーラのビルドツールが表示します。この問題の詳細については、ni.com/infoでInfo Codeに「DeletingUpdates」と入力してください。