ロッシーストリームチャンネルに要素を書き込むか、チャンネルを中断させます。チャンネルが満杯の場合、エンドポイントは待機します。このエンドポイントは、中断入力と中断された?出力が付いている以外は書き込みエンドポイントと同じです。ロッシーストリームチャンネルの中断機能を使用すると、チャンネルバッファに残っているデータを無視して、即時にチャンネルを閉じることができます。このエンドポイントは、中断付き読み取りエンドポイントと併せて使用する必要があります。


icon

入力/出力

  • cenum.png ロッシー動作 (drop oldest)

    ロッシー動作は、要素が入力されたときに、このエンドポイントがロッシーストリームチャンネルにデータを書き込む方法を指定します。デフォルトはdrop oldest elementです。

  • cbool.png 要素が有効? (T)

    要素が有効?は、要素が有効かどうかを指定します。TRUEの場合、エンドポイントは要素が有効?フラグを記録します。FALSEの場合、エンドポイントは要素の値を無視します。要素が有効?最後の要素?の両方がFALSEの場合、エンドポイントはなにもしません。デフォルトはTRUEです。

  • csgl.png 要素

    要素は、チャンネルに書き込むデータを指定します。

  • cbool.png 最後の要素? (F)

    最後の要素?は、これがエンドポイントがチャンネルに書き込む最後の要素かどうかを指定します。デフォルトはFALSEです。TRUEの場合、エンドポイントはチャンネルを終了とマークし、それ以降の書き込み呼び出しを無視します。読み取りエンドポイントは、読み取りエンドポイントの最後の要素?出力がTRUEを返すまでデータを読み取り続けます。

  • cbool.png 中断

    中断は、このチャンネルを中断するかどうかを指定します。中断がTRUEの場合、このエンドポイントはチャンネルを終了とマークし、それ以降の書き込み呼び出しを無視します。一方、中断された?は、このエンドポイントの次の呼び出しでTRUEを返します。

  • ci32.png サイズ (1)

    サイズは、エンドポイントがチャンネルに書き込む要素数を指定します。デフォルトは1です。

  • ibool.png データ喪失?

    データ喪失?は、エンドポイントがこの書込み操作を実行したときにチャンネルが満杯な場合にTRUEを返します。

  • ii32.png カウント

    カウントは、このエンドポイントがチャンネルを更新した後、チャンネルの要素数を返します。この出力は、チャンネルエンドポイントの書き込みおよび読み取りの相対速度を監視し、必要に応じて調整するために使用します。

  • iqueuern.png チャンネル

    チャンネルは、このエンドポイントを読み取りエンドポイントに接続するチャンネルワイヤです。

  • ibool.png 中断された?

    中断された?は、このエンドポイントまたはチャンネルに接続されている読み取りエンドポイントで中断が発生した場合にTRUEを返します。中断された?がTRUEの場合、それ以降のこのエンドポイントの呼び出しは、再度中断された?がTRUEを返す以外はなにもしません。

  • FPGAモジュールの詳細

    以下の説明は、このオブジェクトをFPGA VIで使用する場合に適用されます。

    メモ 以下の詳細は、LabVIEW FPGAモジュールのバージョンごとに変更される場合があります。
    シングルサイクルタイミングループ サポートされていません。
    Usage

    FPGAで使用された場合、サイズ入力にはデフォルト値がなく、ゼロより大きい値の定数に接続する必要があります。

    配列では、このエンドポイントはサポートされているデータタイプの固定サイズ1D配列のみをサポートしています。このエンドポイントは、配列がコンパイル時に固定サイズに決定される場合でも可変サイズの配列をサポートしません。

    このエンドポイントはLabVIEWクラスをサポートしていません。

    このエンドポイントを単精度浮動小数点データタイプで使用する場合、リソース使用、レイテンシ、およびシングルサイクルタイミングループのサポートの影響については、以下のトピックを参照してください。
    リソース このエンドポイントは、サイズで指定された数に比例するFPGAリソースを必要とします。
    メモ 非再入可能サブVIのチャンネル端子は、1つのチャンネルのみに接続できます。非再入可能サブVIが複数の箇所から呼び出された場合、指定された端子に接続されたチャンネルワイヤは、コンパイル時に同じチャンネルに決定される必要があります。