PXIシステム

NI PXIでテストシステムを自動化して、確度、生産性、速度がより向上します。

カスタムシステムを構築する

PXI概要

PXIはテストエンジニア用コンピュータです。これは、マルチスロットシャーシにコントローラと計測器を組み合わせたテストおよび計測用プラットフォームです。エンジニアはNI PXIを使用して、検証と製造テストのための高性能な複合測定システムを構築します。

""

業界標準

NIは、テストハードウェアのオープン規格としてPXIを策定しました。PXIは現在、自動テストの業界標準となり、60社以上のベンダが特殊モジュールを提供しています。

""

自動テストに最適

NIのPXIハードウェアは、必要な製造テスト結果を提供します。クラス最高の確度、業界で実証済みの信頼性、卓越したタイミング、同期機能を備えています。

""

拡張性

PXIのアーキテクチャでは、複数のモジュール間および複数のシャーシ間で同期をとりながら測定できます。そのため、要件の変更に応じてシステムにモジュールを追加することが可能です。

""

ソフトウェアを中核に

あらかじめ機能が定義されたボックス型計測器とは異なり、NI PXIはオープン設計であるため、エンジニアはLabVIEW、Python、その他の言語を使用してアプリケーション固有の測定と解析プログラムを開発できます。

PXI利点

NI PXIシャーシを分解して図示

エンジニアからNI PXIが選ばれているのは、その計測性能の高さ、テスト時間の短縮、テスト全体のコスト削減に実績があるためです。PXIの優れた性能、モジュール性、ソフトウェア接続性を兼ね備えており、高確度、多チャンネル数、混合測定を必要とするテストアプリケーションに最適です。

以下の用途に最適:

  • 電子デバイスの製造テストシステム
  • 検証テストの自動化
  • 多チャンネルで高速のテストアプリケーション
  • 計測器、センサ、電気測定の組み合わせ
PXIのコンポーネント図

PXIシステムコンポーネント

PXIシステムの主要な3つのハードウェアコンポーネント:シャーシ、コントローラ、モジュールシステムソフトウェアは、再構成とカスタマイズのいずれも可能です。

シャーシ

コントローラ

モジュール

ソフトウェア

サービス

 PXIシステムNIソフトウェア

シャーシ

4スロットから18スロットまで種々のサイズがあるPXIシャーシ

シャーシはPXIシステムの基幹部分であり、PCの機械的な筐体およびマザーボードに相当します。これが電源、冷却、通信バスを提供し、計測器モジュールを同期します。シャーシのスロット数は4~18と種々のサイズがあり、ポータブル、ベンチトップ、ラックマウント、組み込みシステムなど、さまざまな用途とニーズに対応しています。

コントローラ

必要な機能のすべてを搭載した統合型コントローラは、外部PCなしでPXIシステムを実行可能

PXIコントローラには、組込コントローラとリモートコントローラがあります。組込コントローラは、リモートコントローラでPXIシステムをデスクトップ、ノートブック、サーバコンピュータから制御できる一方、外部PCなしでPXIシステムを実行するのに必要なすべてが含まれています。ニーズに合ったコントローラを選択してください。組み込みコントローラは性能が高く、リモートコントローラはコストパフォーマンスが高くなります。

PXI計測バンドル開始する

画像の代替テキスト:PXI計測器バンドルには、5スロット (1つのスロットに計測器、将来のアップグレードに備えて4つの空きスロット) あるThunderbolt™制御PXIシャーシが含まれます。

PXI計測器バンドルは、NIで最も人気のある高品質な計測器の構成済みセットです。各バンドルには、5スロットあるThunderbolt™制御のPXIシャーシにPXIモジュールが含まれているため、簡単に開始できます。

サービス

Felix Ano、NIキャリブレーションテクニカルマネージャ

ハードウェアを梱包から取り出した瞬間から、デプロイメントやライフサイクルメンテナンスに至るまで、NIは迅速な利用開始と効率的な運用ができるようにお客様を支援します。

課題を克服:

  • 修理サービス

  • ライフサイクルサービス 

  • 構成

  • キャリブレーション 

「COTSアプローチへと移行してPXIとLabVIEWを採用したことは、Philips社の製造テストの成功にとって極めて重要でした。クラス最高のモジュール式ハードウェアと業界標準のソフトウェアの組み合わせは、製造テストのエンジニアリングで数百万ドルの節約と数百時間の短縮を達成するために極めて重要でした。」

Neil Evans

シニアマネージャー

Philips社

PXI関連資料

InstrumentStudioを表示しているモニタ付きのPXIオシロスコープバンドル。

PXI世界飛び込む

このオンデマンド入門向けウェビナーでは、ソフトウェアを含むNI PXIテストおよび計測システムの構成を説明します。

NI PXIモジュールの拡大図

テストシステム構築基本

多くの場合、PXIシステムという1つのコンポーネントで完全に自動化されたテストセットアップが完成します。完全なテストシステム構築の最初から最後までのベストプラクティスを学びます。